ブログ

昭和にタイムスリップ

先日、利用者様と談話していると、ラムネが飲みたいな♡と要望があったので今日のおやつは昔懐かしいラムネとふ菓子にしてみました。
IMG_2141
皆さんおやつが出ると、「わぁ懐かしい」と喜んで下さり
自分で開ける‼とはりきっています
IMG_2139
「うまい‼」や「あーすっぱい」と色んな声が上がってます(笑)
IMG_2146 IMG_2152
IMG_2136
美味しく召し上がった後は
「昔はビンに入ってたのぉ~」
「駄菓子なんて贅沢なもん無かったでのぉ~」等と昔話に花を咲かせていました。
◎ここからはプライベート話ですが…
懐かしい繋がりでひとつ紹介させて下さい(笑)
何かの雑誌で「おちらしソフト」って記事を見つけて、ずーっと気になっていたのでお休みの日に食べに行きました。
場所は福井市内の歴史博物館(敷地内)にあるカフェ↓↓

201507201446
201507201446

窓からは公園の緑が見えて癒しのある隠れ家的な場所です
201507201441
201507201441

そして、お目当てのおちらしソフトがこちら↓↓
201507201420
201507201420

甘さの中に優しいおちらしの香ばしさがあって美味しかったです♡
興味のある方は是非、カフェに行ってみてください