ブログ

昭和時代へタイムスリップ!


8月6日(月)、昭和の時代を懐かしんでいただこうと、
4名の入居者様が、福井県立歴史博物館を訪問し、
「特別展ー福井震災70年」をなどを観賞しました(((( *´艸`)

館内には、昭和20年の福井空襲や、昭和23年の福井震災の様子が、
写真パネルなどで紹介されていました。
皆様、写真をながめながら「はぁ、おとろしいなぁ」と、
当時、体験した怖かったこと、大変だったことなどを聞かせてくださいました。

昭和時代の街の様子が復元されているコーナーでは、
「あっ!これ見たことある!!」「これ知ってるー。昔はよくあったのぉ~…。」など
昔の記憶がよみがえり、いつも以上にお話してくださいました(*^_^*)

昼食は、近くの飲食店へ。
それぞれ好きなものを注文しましたよ( *´艸`)
すごくおいしそう~♪
いつもと違う雰囲気の中の外食ということで
皆さん箸がすすみ、残さずいただくことができました。

今回は、昔を思い出す場所へ入居者様と出かけることができ、
とても良い機会となりました!
何よりも、皆様が笑顔でたくさんお話しをしてくださったことが
うれしく思いました。
また、こうしたな楽しいひと時を過ごせる企画を考えていきたいです!!(”◇”)ゞ