ブログ

本郷公民館で元気ぎょうさん♪

5月11日水曜日、本郷公民館で
豊かな健康長寿事業第1回
 
「元気ぎょうさん♪」
 
がありました。
 
本郷公民館主催、宝珠苑が共催でさせていただきました。
 
今回は第1回ということで、
どんな方が、何名来てくださるかドキドキしながら
 
副施設長・職員3名で伺いました(*^_^*)
公民館長さん・主事さん・地域の方6名が参加してくださいました♪
 
 
まず、館長さんご挨拶から始まり~
音楽療法士の職員による音楽に合わせた体操やゲームを行いました♡
 
始めはみなさん何をするのだろう?という表情をされていましたが
準備体操・自己紹介で『名前・好きな食べ物・好きな言葉』をそれぞれ発表してもらい、
とっても和やかな雰囲気になりました♡
1463014100592
 
体操をして体がほぐれたところで
 
歌を歌いながら巨大風船でゲーム♪
 
 
1463014101141
 
 
1463014101008
風船があると歌にも力が入り、みなさん真剣です(*^^)v
 
1463014101482
ソーラン節やみなさまのリクエストの歌を歌ったり
体を動かしたり、職員も楽しく過ごさせていただきました♡
 
あっと言う間の2時間でした。ご参加してくださった方ありがとうございました♡
『元気ぎょうさん』はあと2回開催します♪
次回は 8月10日(水) 午後1時30分から です。次回も楽しめる企画を考えています。
ぜひ、お誘い合わせの上ご参加お待ちしております♡
 ]]>