ブログ

本郷地区でふきのとう見つけました~♪

こんにちは(^o^)/
今月から、宝珠苑ケアマネもブログをアップさせていただくことになりました。
どうぞよろしくお願い致します。<m(__)m>
居宅ケアマネからの1回目のブログは【ふきのとう】です♪(≧∀≦)♪
本郷地区へ訪問に行った時に見つけました♪
無題1

ふきのとうってすごぉ~く!
ニガイですよね?!
先日てんぷらにして食べてみたのですが・・
ニガイって!
ニガイって!!
ニガイって!!!∑( ̄□ ̄;)
あまりの苦さに悶絶ッ!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
無題4「この苦いのが春の味やが~」と笑われました(^_^;)
私はまだまだお子ちゃまのようです。
ふきのとうは春のイメージですが、この写真を撮影した日は風が強くてとっても、
とっても寒かったです。暖かくなるのが待ち遠しいですネ♪
 
 
居宅玄関前に置いてあるプランターにも可愛い芽が(#^.^#)顔をのぞかせました♪
秋に植えたチューリップです♪
無題5寒い冬を乗り越え、すくすくと成長中です。
愛らしい花を咲かせてくれることを期待しています(*^_^*)

ケアマネ通信でした(^^)-☆

 ]]>