ブログ

埼玉の梅林をバーチャル散歩

3月8日(火)、㈱FBCオンパイ様のオンライン企画に当選し、

北海道から九州まで84カ所の福祉事業所が参加するバーチャルツアーに参加しました。

この日のツアー先は、埼玉県にある 「越生梅林(おごせばいりん)」 🌺

まさに今、満開の梅が咲き誇る、梅林公園内を説明を聞きながらのお散歩です🌺

デイサービス自慢の大きなプロジェクターで見た梅林は

目の前に迫ってくるようで、とても綺麗でした♪

ツアー参加中、体操や梅にちなんだクイズ、俳句を詠むコーナーに加え、

感想などをチャットに投稿し、その場で読み上げていただくなど、

楽しく、臨場感たっぷりの1時間でした。

白梅や紅梅、老梅や福寿草など、さまざまな種類の梅林に、

ご利用者様は、” 春 ” を感じながらのお散歩を楽しむことができたことでしょう!(^^)!

㈱FBCオンパイ様 、貴重な時間をありがとうございました♪