ブログ

温ったかい焼き餃子

宝珠苑デイサービス

今回は焼き餃子にチャレンジ!
事前に仕込んでおいた具を、特製の生地で包んで頂く工程をお願いしました

b1

最初は生地に具を乗せ、水を“ちょい”と付け、

b2

生地を織り込みながら包んでいくのですが、
美味しそうに見せるのは、意外と難しい!!
気に入らないと、一度包んだ生地を広げ直し、再度チャレンジ!

b3b4

なんとかご満足いただけたよう

b5

次は焼きの工程。作った餃子を一気に焼きます
「早く焼き上がらないかなぁ」

b6

待つ事10分、美味しそうに出来上がり

b7b8

お味は「まぁまぁ」みたいです

b9b10

中には「職員さんもお腹すいたでしょ、これ食べて」と差し出して頂ける方も

b11
利用者様の温かな思いやりのおかげで、心の胃袋が満たされました