ブログ

熱戦を展開 ミニ運動会🏁

5月27日(金)、特別養護老人ホーム宝珠苑で 「ミニ運動会」 を開催しました。

久しぶりの運動会! 紅組と白組に分かれての対戦です。

ハチマキを巻いたからでしょうか?
入居者様からの ”気合い” を感じます!!

最初の競技は、「玉入れ」 。

職員が首からぶら下げている ”宝箱” に玉を投げ入れていきます。

温かい応援の声も聞こえます 🏳‍🌈

どちらのチームも頑張り、65対65の同点でした。

次の競技は、「プレゼント送りゲーム」 です 🎁

チーム別に横一列に並び、ゴールまでプレゼントを渡していきます。

よぉーいどん 🚩

白組さん、プレゼントの中身が気になるのか、なかなか隣の人へ渡りません。

紅組さんは順調です!と思ったら最後の人へ渡すときに落としてしまうハプニングが。

なんとか、紅組さんが先着しました 🏳‍🌈

楽しかったので、もう一度チャレンジしたところ、今度は白組が先にゴールしました 🏳‍🌈

どの競技も引き分け! とても楽しい運動会でした(^^)