ブログ

盛大に! 秋祭りを開催🎊

10月19日(木)、宝珠の郷の「第3回秋祭り」が開催されました。

今年は、午前と午後の2部制で実施。

第1部では主に、ゲームを楽しんでいただきました。

射的・千本引き・輪投げなど3種を順番に楽しんでいただき、景品をゲットしていきます(^^♪

また、3種のゲームをクリアした方に、豪華景品が当たる”抽選券”をプレゼントするという仕組みです。

昼食は、いつも以上に腕によりをかけ豪華バージョン!

「祭り飯」に満足していただけたようです(●´ω`●)

午後からの第2部を前に、女性入居者様はお化粧でおめかしします。

皆さんお綺麗です(*^▽^*)

第2部は、施設長からの挨拶と運営推進委員の方からのご祝辞でスタート!

続いては、入居者様のカラオケ🎤

とても良い声で、味がありましたぁ(^^♪

続いては、吟舞本郷教室の方々による「殺陣」迫力のある演武の披露。
職員も入居者様も息をのんで見入ってしまいました。

続いては、運営推進委員の方からの余興披露です。

①大黒様の癒しの広場「柴犬太郎との出会い」

②ひょっとこ太郎のお披露目

③寅さんこと車虎次郎のサプライズ

独特のセンスが光る演目となりました。

寅さんの登場を手拍子で盛り上げました\(^o^)/

「第3回秋祭り」のラストは、豪華賞品が盛りだくさんの抽選会。

「宝賞」「珠賞」「郷賞」のうち、まずは「郷賞」から!

おめでとうございます!

続きまして「珠賞」。

おめでとうございます。

最後は一番大きな「宝賞」にご当選した入居者様。
温かな”掛け毛布”のようです!

結びに、管理者からの挨拶。

今年も、秋祭りをにぎやかに開催することができました。ありがとうございました(^^♪