ブログ

童心にかえり、兜(かぶと)づくり

5月といえば、端午の節句。
デイサービスでは4日、「兜(かぶと)」を折りました。

子どものころ、競うように作ったあれです!(^^)!
色とりどりの「兜(かぶと)」をかぶっていただこうと、
表情豊かな顔も書いてもらいました。
いろいろな顔が楽しめます♥
また、この日は、新聞を使用した「兜(かぶと)」も折りました。
新聞紙一枚が、ちょうどいい頭の大きさサイズに仕上がるんですねぇ。

子どものころに
タイムスリップしたかのような
この表情(”ω”)♡

「みんなでかぶれば百人力!」笑っっ。
皆様のお孫さんや曾孫さんが健康にスクスクと育ちますように、
あと、わが子の健康も一緒にお願いさせていただきました( *´艸`)