ブログ

第5回 おもいでなぁ~♪ in かまぼこ道場♥

5月11日(金)、地域の方16名と、外出行事おもいでなぁ~♪に出かけました!(^^)!
朝は寒かったので、カイロを背中に貼って参加された方もいましたが、
雲ひとつない晴天に恵まれ、絶好のドライブ日和となりました♡
海岸沿いをのんびり車で走り、キラキラ輝く三国の海を眺めながら【道の駅 三里浜】に到着♪
お目当てのはんぺんや新鮮なお野菜を購入してから、三里浜のレストランで昼食です。


日替わりランチの『海鮮丼』が一番人気! サーモンが大きすぎてご飯が見えない~♥
そのほか、エビフライ定食等を注文された方もいらっしゃいました。
とても美味しかったです。
昼食後、街中をドライブしながら安田蒲鉾道場に到着♪

蒲の穂と魚そうめんの手作り体験をしました(*^▽^*)



竹の棒にすり身を巻く作業は簡単なようで、なかなか難しい!皆さん真剣な表情です♡

魚そうめんは力を込めてギュー!っと押し出します♡

くるくる回りながらゆっくり焼いていきます。5分程でいい焼き色がつきます(*”▽”)イイニオイ~
自分が作った蒲の穂を持って、ハイ!チーズ♪ 素敵な笑顔♡♡



「かまぼこ道場、いっぺん行ってみたかったんや~。とっても楽しかったわ!」
との声をいただき嬉しいかぎりです♡
皆さま笑顔をたくさん見ることができ、有意義な一日でした。 ありがとうございました。
次回は、巨峰の美味しい時期にぶどう狩りを計画中です♪
皆さまのご参加お待ちしております♡♡(#^^#)