ブログ

第1班 職員研修旅行~静岡・富士~

職員研修旅行第1班は、1泊2日で富士山方面へ\(^ω^)/
台風の影響によるお天気が心配されましたが、朝から青空となりました。

朝6時の出発にもかかわらず、みんな元気いっぱい!
バスの中ではおしゃべりをしたり、UNOやトランプをして盛り上がったり( *´艸`)
昼食をいただく「道の駅富士川楽座 レストラン駿河路」まで、
バスガイド 竹内さんによる福井弁丸出しの楽しいお話を聞きながら、
約6時間のロングドラ~イブ。

天気が良いときは、この場所から富士山を見れるそうですが、
この日は残念ながら裾野の方が少し。。。
「まだ、旅行も始まったばかり」と気を取り直し、豪華昼食をいただきます♡

昼食は懐石のお弁当です。どれも美味しく、特に桜海老のかき揚げが好評でした!
食後は富士サファリパークへ٩( ”ω” )و


右から左へ、バスの中から見る動物たちはどれも迫力満点!!
しばらく写真撮影タイムに忙しかったです( ゚Д゚)
バスを降りてからは自由に散策。直接、触れ合える動物たちも魅力的でした。
 
 
猫や犬はもちろん、モルモット、シロカンガルー等にも触れ合うことができました。

入り口付近のオブジェの前でパシャリ! お土産も沢山買いました(^・^)
その後は、今日宿泊するホテルへ!
宿泊先はなんと、日本のホテル・温泉10選に選ばれた「ホテル鐘山苑(かねやまえん)」。
庭園と感動の宿!と謳われている通り、
手入れの行き届いた広大な日本庭園、館内随所にセンス良く活けられている生花など、
思わず、見入ってしまいます。
そして、露天風呂からはもちろん、富士山を眺めることができるとのこと。

中庭には、チャペルや茶室等などさまざまな施設がそろっていて、とても豪華でした!!

庭園が見える茶室でお茶をいただきました♡
そして、夜は大きな広間で宴会!美味しい食事に歌と最高の夜でした(●´ω`●)
    
ホールで開かれていた、ホテルの就業員の皆様による「霊峰太鼓ショー」を観賞後、
ビンゴゲームに参加!
私たちのメンバーのうち5名がビンゴして、ゼリーやキャラメルをいただきました( *´艸`)
 
2日目です♪
まずは朝食、バイキング形式で好きなものを好きなだけ…(≧▽≦)

鐘山苑を後にする前に皆でパシャリ📷(^・^)
残念ながら、ここでも富士山の頂上を見ることはできませんでした。

ここからは2チームに分かれて行動します!
1チームは富士Qハイランド、もう1チームは富士山5合目へ٩( ”ω” )و
富士Qチームはこんな感じでした。

パーク内の絶叫系はほとんど制覇。めちゃくちゃ楽しかった!!


中でも一番回転数が多かったのは、「テンテコマイ」という乗り物。
自分で操作して回転するので、こんな感じ。


たくさん載り過ぎて、最後はグロッキー状態に…。休憩はちゃんととろうね!↑
ここからは、富士山5合目チームです。
今度こそ、富士山の頂上を!!と、願いもむなしく、、、

濃い霧がたちこめ、頂上どころか数メートル先も見えません。
でも、気を取り直して、乗馬体験!!

馬が歩くときに、カクッカクッとなり少し怖かったのですが楽しかったです。
後ろ髪をひかれる思いで、バスに乗り下山。。。
でも、ちょうど4合目の展望台付近を通ったとき
みんなの思いが届いたのか
ずっと頂上付近に渦巻いていた雲がすーっと薄くなり
ぼんやりですが、頂上を拝むことができました。
「来て良かった~」
みんなの満足そうな笑顔!富士山と同じくらいキラキラしてます♪

あっという間の2日間でしたが、フルに充電することができましたぁ。
また、明日から頑張るぞぉ!!!