ブログ

美味しいレクに笑顔 おやつづくり\(^o^)/

今回のおやつづくりは、「ポテト餅のバター焼き」。

上手にできましたよ☆彡

とてもあま~い蜜をかけて仕上げました(●´ω`●)

さて、製作工程を紹介します。
まず、程よく潰したじゃがいもを丸く成形していきます。

「おいしくなーれ💛おいしくなーれ💛」と愛情を込めて丸めます。

丸めたら次はペタっと潰します!

続きまして、焼き担当の入居者様にパスをだします。

綺麗に並べて、しっかりと焼き目を付けます。

「ここが大事なんや」と真剣な表情で取り組む入居者様。

焼き上がったら、仕上げに蜜をたっぷりとかけます。

早速いただきましょう(*^^)v

入居者様から美味しい笑顔と言葉をいただき大成功のおやつづくりとなりました。

次回は何を作ろうかな(^^♪