ブログ

越前カニ外食ドライブ

宝珠苑デイサービス

今回は越前カニ料理を食べに、越前海岸へドライブに

“当日は晴れるかなぁ”と不安でしたが、晴天の行楽日和でラッキー♪

先ずは食事会場の鮎川町「ホテル割烹 石丸」へ、いざ出発!

o

 

重厚な建物に入ると、玄関先にはカニの生簀が

その中には越前ガニが、所狭しと動いているではありませんか

pq

 

美味しそう”と思うのは無慈悲でしょうが、本音は隠しきれません

r

 

この店評判の「カニ釜飯定食」を、迷わず注文

ほっこりした釜飯の上には真っ赤に蒸し上がった越前カニ、新鮮で歯ごたえのあるお刺身

s

 

利用者様の「わぁー」という歓声の後は会話も途切れ、黙々と召し上がられます

utDSCN2704

 

お腹も満たされた後は、一路、三国の道の駅・雄島へドライブに♫

11月とは思えない穏やかな波と澄んだ海水は、海ぞこがはっきり見えます

利用者様は、元気よく泳ぎ回る魚を、目を丸くして追いかける姿が印象的でした

vw