ブログ

遅ればせながら、、、節分会 👹

2月19日(金)、特別養護老人ホームにおいて 「 節分会 」 を開催しました。
始めに、年男・年女の入居者様に職員手作りの裃を羽織っていただきお祝いしました。

続いて、恵方巻に似せて作成した積み木に挑戦していただきました!

おっとっと…。危ない危ない。 こうしたお声を発しながらも、かなりの高さまで積み上げる入居者様もおられました~♪

積み上げる時の集中力が、とても素晴らしかったです!
完成した時の喜びもひとしおですね。ヽ(^o^)丿

クライマックスは、節分の主人公 ” 鬼 ” の登場です‼

入居者様は心優しい方ばかりで、現れた鬼を追い払うどころか温かく迎えて下さいました。
楽んでいただけましたか?
今年1年もご自愛のうえ、健康にお過ごしくださいね💛

※一部、撮影時にマスクを外させていただきました。