ブログ

長者番付

先日ニュースをみてましたら
全国には100歳以上の方が
なんと5万8820人もいらっしゃるそうです。
そして、最高齢の方はなんと116歳だそうで
世界最高齢でもあるそうです。
そして我らが宝珠苑ですが
1階の廊下にこんなものがあるのをご存じでしょうか?
camera720_1418889851749
『長者番付』であります!
100歳の方ももいらっしゃいます!!!
100歳までとはいかなくても、皆様80、90歳代の方がほとんどです。
こーやってみると私なんて入居者様の3分の1程しか生きていないんだなーと思います。
これからも私の知らない沢山の話を聞いて
一緒に歳をとっていけたらなーと思います。