ブログ

開催! グループホーム秋祭り2020

ようやく、この日を迎えることができました(^^♪
今夏から実行委員会を立ち上げ企画した、「秋祭り」当日です。

入居者様は早々から、お化粧(#^.^#)

お化粧後は法被に着替え、開始を今か今かと待っています。

この間、グループホーム内外では職員各々が準備に大忙し(_;

こちらでは、トーンチャイムの美しい音色が鳴り響いています(^^♪
本番前の最終リハーサルですね♪

施設長による開会挨拶で、「秋祭り」がスタートしました!

入居者様は思い思いに、ゲームを楽しんだり、食べ物を召し上がったりしていました(●^o^●)

入居者様にご集合いただき、職員による余興の開幕です!
まずは、トーンチャイムの演奏から!!

演奏曲は、おなじみの「もみじ」と「ふるさと」。入居者様も一緒に歌います。

続いては、
スコップ三味線の一座「スナックスポンジからやってきました」の演奏披露。
まずは、座長であるメイン三味線&ボーカル(もちろん?職員)の登場!

そして、伝説の三味線姉妹 シャミ子&セン子。

登場しただけでこの盛り上がりです!

祭りのフィナーレでは、花火を打ち上げました。

準備に苦労しましたが、入居者様に喜んでいいただき、職員も大満足の秋祭りとなりました。
来年の、第二回?をお楽しみに!!!