ブログ

餅つき de 地域の方との交流会

皆さん、こんにちは。
外は一気に銀世界。ようやく冬将軍の到来ですね‼
そんな中、宝珠の郷では地域の方や運営推進委員の方にも
お手伝に来てもらい《餅つき》を行いました。
その様子を紹介しますね‼
まずは、職員と地域の方が
下ごしらえ↓
もち米を蒸したり、大根をおろしたり大忙し‼
IMG_3719
けど、さすが奥様方‼手際の良い事(驚)
さて、準備も整ったところでメインの始まりぃ
♪ぺったんぺったんお餅つき♪
委員の方々、施設長が頑張っておりますよ
IMG_3725 IMG_3730
利用者様も釘づけで見学中…(笑)
IMG_3742
こんなに美味しそうなお餅がつき上がりました(キュン♡)
IMG_3738
さぁ、いよいよ最終作業。
今度は副施設長にも手伝ってもらい、お餅が固くなる前に
スタッフ総出で丸めます‼
IMG_3741
出来上がったのがこちらの
あんこ・きなこ・おろしの3種盛り↓↓
めっちゃ美味しそう♡
IMG_3746
大成功に終わった餅つきでした(安心)
杵と臼を提供して下さった宮ノ下公民館様、
ありがとうございました。
地域の方、委員の方々お忙しい中ご協力
ありがとうございました。