ブログ

1月の誕生会 🎉

1月の誕生会は、感染予防の一環として、各ユニット別々の日に開催しました。

今月は、3名の入居者様が誕生日を迎えられます。

まずはお一人目。 大正12年1月15日生まれ99歳の女性です。

とてもお元気で、田畑をこよなく愛するお母さまです。

これからもたくさんの笑顔を見せてください。 おめでとうございます💛

お二人目は、大正15年1月29日生まれ96歳の女性です。

身体を動かすこと、召し上がることが大好きなお母さまです。

これからも、すてきな笑顔で宝珠の郷を明るく照らしてください。 おめでとうございます💛

三人目は、昭和2年1月23日生まれ95歳の女性です。

この方も、先のお二人同様、よく笑いよく歩きよく召し上がる元気な入居者様です。

これからも、しっかりとサポートさせていただきます。 おめでとうございます。

誕生者のお一人に、抱負を尋ねたところ

「このまま楽しく生活したい!」と、はっきりとした口調で話してくださいました。

その後は、プレゼントを贈呈し、

「うちわバレー」と「ビーチバレー」 で楽しんでいただきました。 なかなか盛り上がりました♪

最後の種目は「輪投げ」。 さらに盛り上がりました!

最初のうちは座っておられるのですが・・・数分後には立ち上がり、「負けたくない!」の気持ちが前面に出ます(*´▽`*)

たとえ外れても・・・笑顔!

一方、別のユニットでは大人気競技の「ボーリング」に挑戦。

入居者様が楽しみにしておられる、ケーキも召し上がっていただきました💛

入居者様方に朗報です💛 ご安心ください! 2月も誕生会がありますよ(*^^)v

また、美味しいケーキを準備しま~す(^_-)-☆