ブログ

7月はイベントもりだくさん(●´ω`●)

イベントが盛りだくさんの宝珠の郷。

今回お届けするのは、7月3日に実施した「外食ドライブ編」。

朝から夕方までのお出かけでしたので綿密な計画を立てこの日を迎えました(^^)/

目的地はなんと!岐阜県の道の駅「ほしの降る里」☆彡

宝珠の郷を出発して約1時間で池田町を通過!

雄大な景色に皆様の歓声が上がります。

昔は、道幅が狭く「酷道」と呼ばれていたそうですが、冠山トンネルが開通し快適な道路へと変身!

トンネルを抜けるとーそこは岐阜県!あっという間に目的地到着。「さぁお昼ご飯は何を食べようかな?」

各々好きなメニューを選び「いただきまーす」 もちろん完食💛 「ごちそうさまでした」

食後は、周辺のダムへ向かいます。

岐阜県揖斐川町にある徳山ダムと横山ダムへGO

自然を満喫した一同は食後のデザートを求めて向かったのが池田町にある道のオアシス「フォーシーズン」。

木の香りが漂う館内で、「緑を眺めながら食べるおやつは格別やね💛」と、入居者様の声!

自然豊かな福井県と岐阜県を堪能した外食ドライブとなりました。