ブログ

12月のお誕生会

宝珠苑デイサービス

クリスマスに向け、虹の会(尾西様)による慰問があり、
ハーモニカや尺八による演奏を披露していただきました
童謡・演歌・クリスマスソングなどジャンルも豊富で、
利用者様の好みに合わせて選曲いただいたおかげで、
演奏に合わせて歌を歌う場面も多く見られました
虹の会の演奏は肩を揺らし、リズミカルに動きをつけ、
多くのハモニカを使い分けながら、たくさんの音色を奏で陽気に演奏されています

1

クリスマスソングの場面では、利用者様も子供の頃を思い出されているのか、

顔を傾け目を細めながら聴き入っている姿が印象的です

2

利用者様の雰囲気も和んだところで、サンタとサンタガールによる
コーヒー・ケーキのサービスです

3

大きいケーキを召し上がると、「もう、お腹一杯」と、お腹も十分満たされたようです
最後にサンタたちと記念撮影を行いました

4