ブログ

2月のお誕生会

宝珠苑デイサービス

2月のお誕生会は太巻きづくりを行いました。
そこで今回の作り方を紹介したいと思います。

     1、ご飯に寿司酢を掛け、よく混ぜます

180

     2、味付けしたカニカマ・玉子焼き・かんぴょう・高野豆腐・キュウリを
       適度な大きさに切り分けます

181182

     3、海苔の上に酢飯を載せて具を置きます

183184

     4、巻き簀で力加減を考えながら巻いていきます

DSCF3788DSCF3792

とっても美味しそうに出来ました

DSCF3789

しかも、こんなに大量に!

DSCF3793

具はちゃんとバランスよく入っているかな?

DSCF3797DSCF3794

お見事!!まるで職人さんが作ったみたい
さて、お味の方は??

DSCF3799DSCF3801
とっても美味しい ヽ(^o^)丿
口の中でパラパラとご飯がほぐれ、具だくさんで
刻み海苔は食べやすく、味付けもちょうどいい
その証拠に、利用者様は何時にも増して、たくさん召し上がられました