お知らせ

🌸 4月の行事予定 🌸

見ごろを迎えた全国各地の桜の映像に、心癒される時節となりました。

福井市内では、足羽河原の桜並木などが有名ですけれど、当法人の周辺にも、知る人ぞ知る「桜の名所」があります。

※左から順番に、フォーレスト福井ゴルフ場へ続く坂道→川西中学校→福井医療大学キャンパス  撮影日はいずれも2022.3.30

奈良時代に編さんされた日本最古の歌集「万葉集」には、桜が ”春を象徴する花” として数多く取り上げられているそうです。
すでに、桜を愛でる気持ちが日本人の心に形づくられ、和歌として表現されていたのでしょう。

今も変わらず桜は、私たちにとって ”活力の源” 。
桜からあふれ出すパワーを活力源に、このたび当法人は、福井川西包括支援センター(ほやねっと川西)の事業を新たに加えて令和4年度をスタートさせます。どうぞよろしくお願いいたします。

それでは、今月の行事予定をお知らせします。

〇特別養護老人ホーム宝珠苑(ショートステイ併設)
  4月 1日(金)~8日(金)
            桜の立体アート制作
🌸桜の開花状況に合わせて、お花見ドライブを予定しています。

〇宝珠苑デイサービスセンター
  4月23日(土)  誕生会🎊(フラワーフォトフレームづくり)
🌸桜の開花状況に合わせて、お花見ドライブを予定しています。

〇グループホーム宝珠の郷
  4月 1日(金)  外出ドライブ🚙
  4月 3日(日)  外出ドライブ🚙
  4月 6日(水)  外出ドライブ🚙
  4月 9日(土)  防災訓練
            外出ドライブ🚙
  4月12日(火)  おやつづくり(桜ユニット)
  4月13日(水)  習字教室🖌(萩ユニット)
  4月17日(日)  ミニ運動会🚩
  4月20日(水)  誕生会🎊
  4月23日(土)  習字教室🖌(桜ユニット)
  4月27日(水)  おやつづくり(萩ユニット) 
🌸桜の開花状況に合わせて、お花見ドライブを予定しています。

※入居者様の様子は、ブログなどでお伝えします。