ブログ

今夏初! じゃがいもを収穫

宝珠の畑で、この夏初めて ” 大地の恵み ” を収穫しました。

この日、宝珠の郷の入居者様たちに収穫していただくのは 「 じゃがいも 」 です。

入居者様は、まるで飛び込むかのように畑へ一目散 (*_*;

ほかの入居者様の加勢もあり、百人力!?

立派なじゃがいもをたくさん収穫することができました (*^^)v

続いては、収穫したばかりのじゃがいもを、さっそく調理しました。

まずは、綺麗に洗い、皮を剥き、適当なサイズにカットします。

下処理を終え、いよいよアツアツのお湯へ。

茹で上がったじゃかいもを取り分けます。

この日のおやつ、宝珠の畑産 「 じゃがいもの塩ゆで 」 の完成です (^^♪

次回の収穫もお楽しみに~ (#^.^#)