ブログ

☆秋祭り☆

皆様大変おまたせ致しました。秋祭りの様子です。
まずは「わっしょい!わっしょい!」とのかけ声の元、皆様の居室にお神輿が回りお祭りスタートです!!
IMG_0320
お昼には秋の味覚を中心にテーブルバイキング!!
なかでもとりわけ人気だったのは炊き込みご飯!!
おかわりされた方もいるんですよ 😯 
IMG_0759 IMG_0767
な!な!なんとケーキのバイキングまで 😯 
あ~見てたらお腹すいてきちゃいました。。。(笑)
「いいな~うらやましい。」
IMG_0413
ゲームコーナーでは、案山子や田舎娘に扮した職員にテンションMAX!
IMG_0817
動物に秋の野菜をたべさせたり、案山子に秋の野菜をのせたりのゲームです。
IMG_0463 IMG_0483
IMG_0821
まだまだ投げれますよ~!!!
 
こちらでは好きな芋虫を選んでもらうゲームです。
芋虫にはおやつが入っていて、たくさん出て来たら大!当!た!り!!!
IMG_0490 IMG_0500 
おっと!おっと!こちらでは写真撮影が行われております。
川西中学校の生徒さんが作ってくれた壁画をバックに、
なんとも秋らしい一枚ですね!
P1030111
観光地の様な顔ハメ写真もありましたよ!!
なんだか可愛らしい(^^)
P1030039
そして最後にはみんなで民謡を踊りクライマックス!!
IMG_0515
入居者様には「本当のお祭りに行ったみたいで楽しかった。」とのお声も頂け、
本当にいい秋祭りになりました。
まだまだたくさん良い写真がありますが紹介しきれません。今回はこれくらいにしとこうと思います。
苑内の廊下にも掲示しておりますので、覗きに来てくださいませ。