ブログ

あまーい💛萩ユニット編

今回は、萩ユニットのおやつづくりの様子をお届けしますよー(^^)/
前回の桜ユニットのおやつづくりもスウィートでしたが、
萩ユニットも、すごーくスウィートな時間となりました。
  
まずは、丁寧にフルーツなどをカットします。華麗な包丁さばきです。
  

こちらの入居者様は、フルーツなどを串に刺しているようです。真剣です。
皆様の、” 何か ” に取り組んでいる時の集中力は凄いです。
毎回、カメラマン泣かせです(笑)
  
串に刺し終わったら・・・しばしお待ちを
  
  
各々がお好きなフルーツの串を、
トロトロに溶けたあまーいチョコレートの中につけていきます。
実は、
入居者様が真剣に取り組んでいたのは「チョコレートフォンデュ」でした~(#^^#)

こんな感じでチョコレートが乾くのを待ちます。
そして完成品がこちら↓

串のまま食べるのも美味しいですが、この日は串から外して
おしゃれにトッピングをしてみました。
とても甘くスウィートな時間となりました(^^♪また作りましょうね。