ブログ

たかぶる気持ちが家事に!

本日は、グループホームの入居者様の日常を公開します。
まず、皆様一様に、掃除や洗濯など家事の手際の良さが際立っています。
特に、台所仕事は、眼の色が変わり気持ちがたかぶるようです(*_*;

洗い物をお手伝いいただくと、すぐに真剣モード~~
  
お声掛けすると、「はいはい、そこにいると濡れるよ」と、
ほほ笑んで洗い物を再開!
お次は ” 調理 ” です。
初めのうちは「わたし忘れてしまった・・・できるかな」と、不安気でしたが
包丁を握ると・・・この通り!
まずは玉ねぎ。

続いてキャベツ。

そして、しめじ。

鮮やかな包丁さばきにより、ササっと具材を切り分け、
あっという間に味噌汁が完成!
颯爽と台所をあとにされました(#^^#) かっこいいー!
グループホームの日常は、入居者様に教わることばかり。
私たち職員は毎日、入居者様とともに楽しく生活しております(^^)