ブログ

いざ!タイムスリップ

近頃、梅雨空が続いています・・・
ジメジメが苦手なわたくしですが。先日の外食ドライブは
いつもと趣向が違います(#^.^#)
ご存じの人はご存知と思いますが、丸岡の山奥にある「千古の家」へ
ドライブ&外食へ出掛けました。
   
趣のある門構えに一同「おーすごい!」と声をあげます。
昔、懐かしのかやぶき屋根の「旧坪川家邸」に感動します(*^_^*)
中の様子はこんな感じです。
  
まさにタイムスリップ(*^_^*)
  
メニューはおそばのみです。おそばが来るまで良い雰囲気を味わいながら「懐かしいわ」と話が弾みます。
話をしているとあっという間におそば登場です(*^_^*)
(注文を受けてから打ち始め丁寧に仕上げてくださるので3、40分は待つんですが)

素朴ですがとても美味しそうなおそば、早速いただきます!
  
  
皆様本当に美味しそうに召し上がられます(#^.^#)
この日はお店の方のご厚意で「そば湯」「そばがき」「新じゃがふかし」などを出してくださいました(^’^)
とても良い雰囲気の中美味しいものを食べ、心身ともにリフレッシュしました。
ありがとうございます(#^.^#)また行きましょうね♪