ブログ

季節にちなんだ すごろく大会を開催!

梅雨真っ只中の6月28日(金)、「わくわく!梅雨とカエルのすごろく大会」を開催しました!
特養では季節ごと、「ワクドキデイ」と題し、入居者様にお楽しみ行事を企画しています。
6月は「卵」から始まり、「オタマジャクシ」→「カエル」の順に成長を競うすごろくゲームです。


各チームは向かい合ってサイコロを振っていきます。

皆様の声援を受けて、頑張りました。


見事、ゴールを果たした入居者様の記念撮影。
こんなに愛らしいカエルに成長しました!

最後は「かえるの歌」の合唱で締めくくり。
水田に囲まれた宝珠苑では毎年、カエルの鳴き声が元気なのですが、
今日だけは、入居者様の方が負けてはいませんでした!
次回のワクドキデイをお楽しみに!