ブログ

もうすぐクリスマス♪ 準備が着々!

12月の一大イベントと言えば何を思い浮かべますか?
 
私は真っ先に、クリスマス♪を思い浮かべます!
当法人では、12月25日(火)に、
特別養護老人ホーム宝珠苑・宝珠苑デイサービスセンター・
グループホーム宝珠の郷 合同のクリスマス会を行う予定です♡
館内もだんだんとクリスマスムードが高まってきましたよ~
こちらは、グループホームの様子です。

玄関にはクリスマスツリー♪
オーナメントも手づくりの雪だるまや星が!
室内に入ると、あちらこちらにクリスマスグッズが飾られています。

入所者様によるクリスマスをイメージした作品も飾られていました。


そして、発見しました♪
踊るサンタさんも♪

とても楽しそうですね~
それでは、デイサービスセンターをのぞいてみましょう!

ホールの入口近くには、たくさんのサンタさんがお出迎え♡
近くで見てみると

一つひとつ手づくりのサンタさんです。笑顔が可愛らしいですね。
その他に、こんな大作も!


飾り方ひとつにしてもいろいろなアイディアを感じますね!
続いて、特別養護老人ホームです。
1階廊下には、

大きなクリスマスツリーの壁飾り!
館内を回ってみると、いろいろなところに飾りつけが。

このほかにも・・・

ボード横のすき間や

2台並べて置いてある電話の間など・・・
隠れクリスマスを探せ!という具合に、撮影する私もワクワクしました♪
25日まであと2週間あまり、
楽しいクリスマスにしましょうね♡