ブログ

グリーンカーテンの生育日誌🍃

6月中旬ごろ、特別養護老人ホーム宝珠苑の玄関前にプランターを並べ、
「ゴーヤ」や「ひまわり」などを植栽しました。
現在のところ、「ゴーヤ」の生育は順調で、グリーンカーテンらしく
多くの葉っぱを茂らせています。
よく見ると、小さな実が!
数えてみたところ、5つもありました(^^)

↑こちらは、1番低い場所にあるゴーヤ。

↑こちらは、1番高い場所にあるゴーヤ。1階の天井ぐらいの高さです。
 これ以上高くなると収穫が大変(^^;)

↑こちらは、ゴーヤの花。
花言葉は、強くて健康であるという意味の「強壮」。
ゴーヤを食べると、身体も強く健康になることができるそうですよ。

↑こちらは、「ひまわり」。昨年に引き続き、2回目のチャレンジです。

ようやく最近、大きなつぼみができました。
きっと、大きな花を咲かせてくれることでしょう。
宝珠苑のグリーンカーテンから目が離せません♡