ブログ

グループホーム新年会 にぎやかに開催!

今回は、宝珠の郷の新年会の様子をお届けします。

まずは、施設長より年始の挨拶 (^_^)/

「丑年にちなみ、一歩ずつ着実に前へ前へと進んでいきたい」と、絶妙な長さの挨拶の後、手づくりの甘酒で乾杯です。

今年100歳を迎える入居者様に、乾杯の音頭をお願いしました。

乾杯の後、入居者様から ” 2021年の抱負 ” をお聞きしました。

なかには緊張している方も (#^^#)

「元気に、みんなと仲良く過ごしていきたい」と、いう抱負が多くありました。

その後は、職員からも抱負を発表しました (^O^)/

新年会のゲームは、「福笑い」。

すてきなお顔です (^_-)-☆

「もう少し右!」 や 「そこそこー!」 と、声援が飛び交い大いに盛り上がりでした。

今年も、グループホームの入居者様は元気ににぎやかに過ごしていきます (^^)