ブログ

シュッとやってササッと

皆様こんにちは!
以前、入居者様の「経験値」についてお知らせしたことがあります。
今日は、その ” Vol2 ” をお伝えします!
先日、ある入居者様にちょっとお手伝いをお願いしました。
その時の様子です。
先に言い訳をさせてもらうと、、、ぼくは掃除が苦手なんです。
そこに偶然いた入居者様が「拭こうか?」と救いの一声。
即答で「お願いします」とな感じです(*^_^*)

「これくらいなんてことない」シュッと終わらせ
キッチンに置いてある野菜を見て「あの皮むくか?」と
  
じゃがいも・玉ねぎの皮をシュッとむいたかと思うと
返す刀でかぼちゃをポンですわ(#^.^#)
 固かったので職員が助太刀!
本当に助かりました(*^_^*)
これまでの人生において、何気に培ってこられたことのまさに
「経験値だなぁ」
ただただ感心し、尊敬のまなざしを向ける今日このごろです。
グループホームの職員として、掃除、料理、洗濯。。。そして、介護!
「なんでも来いっ」と、胸を張れる職員となるよう頑張ります!