ブログ

“スポーツの秋” 誕生会にミニ運動会でハッスル!

10月の誕生会に合わせて、紅白対抗ミニ運動会を開催しました。

~~プログラム① 色別玉入れ~~

4色のカラーボールを、ご利用者様それぞれが2個ずつ持ち、同じ色のカゴに入れる競技です。

カゴが動くので、なかなかボールを入れることが難しい⁉

カゴの中へ同じ色のボールを多く入れたチームの勝ちとします。

~~プログラム② 糸通しリレー~~

バトンに見立てたサランラップの芯をさまざまな障害物のついたロープに通し、ゴールに向けて送っていく競技です。

途中の障害物に引っかかり、バトンが通りにくいハプニングもありましたが、

とても盛り上がりました!

~~プログラム③ パン引き競争~~

長さ5メートル、好きな色のリボンを巻いていき、リボンの先に結び付けた”おやつの袋”を相手より早くゲットする競技です。

”おやつの袋” が近づくと、入居者様は笑顔いっぱい😊でした。

3つの競技を通した結果、今回のミニ運動会は白組が勝ちました!!

10月生まれの方も大ハッスル❣してくださり、楽しい運動会となりました。

これからも、ますますお元気にお過ごしください!(^