ブログ

宝珠の郷☆秋祭り2022 盛大に開催♬

10月20日(木)、グループホーム宝珠の郷の秋祭りを開催しました\(^o^)/
入居者様はもちろんですが、職員も楽しみにしていたイベントです。

まずは、祭りの前に、入居者様のおめかしタイム。。

メイク担当は職員たち。丁寧に仕上げていきます!

とても華やかになりました\(^o^)/

久しぶりにお化粧を施し、照れる方やおすまし顔の方など、表情はさまざま。

キッチンでは、祭りの楽しみのひとつ、食事の準備が着々と進んでいます。

今年のご馳走は、焼きそば・お好み焼き・ミニたい焼き・フルーツの盛り合わせ。
急遽、手づくりの炊き込みご飯を加え、さらにゴージャスに(●^o^●)

時間となり、まずは、施設長の挨拶から💛

続いては、運営推進委員会を代表し、酒井様からご挨拶を頂戴しました。
酒井様には、入居しているお母様と一緒に過ごしていただきました(#^^#)

開式の後は、入居者様にアトラクションを楽しんでいただきました(^^♪

~輪投げ~

入居者様の身体の状態に合わせ距離を調整💛 職員の応援にも力が入ります!

~千本引き~

こちらの千本引きは、職員の力作です(#^^#)

~射的~

鋭い視線がかっこいいです!(^^)!

アトラクションを楽しんでいただいた後は、お食事タイム(*^-^*)

中には、ノンアルコールビールで乾杯する方々も🥂

続きましては、職員による出し物。

~その1 スナック”カイロ”の三人娘

なぜか?‼、毎年来てくれる謎の3名です。

~その2 人気歌手Nの歌謡ショー

圧巻の歌唱力に一同うっとり。

~その4 水戸黄門の寸劇-宝珠の郷に幸あれ-

笑いあり、涙ありの人情劇に、拍手が鳴りやみませんでした?‼

~その5 民踊

入居者様を囲み、イッチョライ♬

~その6 入居者様大抽選会

豪華3賞プラスたくさんの賞品を準備した抽選会。おおいに盛り上がりました。

秋のやわらかな光が降り注ぐなか、笑顔いっぱいの秋祭りとなりました♪