ブログ

世界に一つの「門松」

いよいよ残すところ、あと2日となりました
2016年、皆様、どのような1年を過ごされ
ましたでしょうか。私たち宝珠苑の2016年
も色んな出来事が事がありました。
「笑顔」にあふれた楽しい1日もあれば、
悲しいお別れの日もあったりと、一喜一憂
しながらも、どれをとってもかけがえのない
事ばかりです。
新しい年もすぐそこまで来ている今日、
入居者様の奥様が手作りの「門松」を持参
されました。
img_0002
鏡餅に見えるこの白いものは、いったい何で出来ていると思いますか?
img_0003 ” ズームUP”しても・・・??
正解は、まぁるくかたどられた「大根」でした。
img_0005
世界にたった一つの「門松」を手に、ご主人の
写真をパシャッ!
少し緊張した面持ちではありましたが、
この「門松」を目印として〝歳神様〟にお越し
頂きたいものです。
宝珠苑の正面玄関にも、職員お手製「門松」が
飾ってありますので是非、ご来苑の際にはご覧
ください。
(*^。^*)(*^。^*)(*^。^*)(*^。^*)(*^。^*)
今年1年、ブログを見て下さった皆様、
ありがとうございました。
来年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。