ブログ

今年も鬼を追い払いました!

宝珠の郷では2月3日、節分会を開催しました。

まず、年男・年女を迎える4名の職員が今年の抱負を述べた後、

入居者様に「福笑い」を楽しんでいただきました。

完成したのがこちら! なかなかの出来栄えです(*^▽^*)

みんなで思いっきり笑った後に、鬼の登場👹です

いきなりの登場に、入居者様は少し驚いた様子でしたが、

さすが入居者様!経験値が違います。ひるむことなく、鬼へ剛速球(新聞紙を丸めたもの)を投げ攻撃します🥎

猛攻撃に鬼はたまらず転倒。

鬼たちを撃退した入居者様たち、宝珠の郷に、いつもの日常が訪れました💛

万歳三唱で節分会を締めくくりました💛