ブログ

夏まつり in デイサービスセンター

デイサービスセンターでは先日、
宝珠苑夏祭りに参加できなかった方、参加できた方も含め
「あのひとときを再び!」をテーマに、ミニ夏祭りを企画しました。
内容は、ゲーム(輪投げ・的当て)、かき氷、盆踊り。
ゲームでは、真剣な表情で取り組まれ、
うまくいかなかったときには、照れ笑いされる方や、
「あらあ」、とかわいらしくおどける方など
いろんな表情が見られていました。

 
 
 
 
 
 
ゲームで楽しんでいただいた後は、
おまちかね~、の冷たく美味しいかき氷のおやつです。
今回は、研修中の学生さんに
かき氷づくりのお手伝いをしていただきました。


この笑顔を見ればおいしさが伝わりますねぇ。
今回のかき氷には白玉(白、緑)とあんこのスペシャルトッピングです!!
特別養護老人ホームの介護職と入所者様が制作した布袋さんとの記念撮影会も行いました。

きっとご利益ありますよぉ♡♡