ブログ

夢ある研修生

宝珠苑デイサービス

大学の研修目的で3名の方が見えました

初週は某大学2回生の大澤さん

DSCN1907

将来は中高生の数学の教員になるのが夢だそう

大勢の利用者様の名前も、すらすらと覚えてしまうのには驚きです

ちなみに私は1ケ月以上掛かりました(?_?;)

DSCN1909

レクでは、利用者様に、ご家族の様に接していただき、大変喜ばれました

DSCN1912

体験の感想は、「利用者様とのコミュニケーションを取るのが大変でした」とのことでした

翌週には男女1名ずつの方々が研修に見えました

男性の方は某大学1回生の片岡さん

DSCN1961

小学校から野球一筋というスポーツ青年、

将来は保育士になるのが幼いころからの夢だそう

DSCN1974

レクのカルタ取りでは盛り上げていただき、とても賑わいました

DSCN1978

体験の感想は、「利用者の方とふれあうことが出来て、

とても良い経験が出来ました」とのことでした

女性の方は某大学2回生の山口さん

DSCN1963

将来は国語の教員になるのが夢だそう

DSCN1970

レクでは幼い時から習っていた舞踊を披露していただきました

DSCN1983

体験の感想は、「思っていたよりずっとお年寄りが元気で、笑顔を見せてくれ嬉しかったです

 細やかなコミュニケーションを学ぶ良い機会となりました」とのことでした

御三方とも、とても真剣に取り組んでいただき、大変助かりました

どうも、ありがとうございました

学生生活をエンジョイし、夢に向かって邁進してくださいねヽ(^o^)丿