ブログ

大盛況 令和元年度を締めくくるカラオケ大会🎤

桜が開花し、本格的な春を迎えたものの、
ご家族様には、新型コロナウイルス感染症への対応として、
面会を中止させていただいておりますこと、
どうぞご理解とご協力をお願いいたします。
さて、特別養護老人ホームでは3月31日(火)、
令和元年度を締めくくるカラオケ大会を開催しました!
皆様にリフレッシュしていただくとともに、
新規の入居者様には、一日も早くなじんでくださればと思い企画したものです。




まずは、” 常連 ” の方から!
この日はなんと!!!初めて、中村美律子さんの『瞼の母』を熱唱!
途中の語りも心を込めて歌ってくださり、周りの入居者様の中には、
涙を浮かべる方もいらっしゃいました。
本当にお上手ですねえ。(*^-^*)
続いて、新規の入居者様へマイクを向けさせていただいたところ、



最初のうちは遠慮がちのご様子でしたが、
次第に表情が和らぎ、元気よく歌ってくださいました!

令和元年度を締めくくるカラオケ大会は、時間を延長しての大盛況となりました!


印象的だったのは、恒例の『ふるさと』を合唱している時のこと、
この日一番の良い表情で、皆さんが口ずさんでおられたことです。
皆様に笑顔になっていただけるよう、新年度もたくさん歌いましょうね