ブログ

施設長の ”宝” 日記2020 ver.12

新型コロナウイルスの感染拡大が懸念される中にはありますが、
特別養護老人ホームの苑内では今、” 桜 ” が、見ごろを迎えています。
ご覧ください!



職員手づくりによる「地域の桜マップ」が、苑内のあちらこちらに咲いています。
入居者様などの外出を制限している関係上、苑外でのお花見はかないませんが、
苑内なら! 思う存分にお花見することができます。
玄関ロビーには、職員が自宅から持参した ” 桜 ” も。

また、特別養護老人ホームの中庭では、” しだれ桜 ” が、開花しました。


苑内や中庭に咲き誇る桜を眺めながら、
入居者様はもちろん、私たち職員にとりましても、目の保養と併せ、
明日への活力源としていきます。