ブログ

世代を超えた交流をこれからも!

10月18日(金)鶉こども園の4・5歳児28名が、デイサービスセンターへ遊びに来てくれました。

早速、子どもたちから歌を披露してもらいました。
「鶉こども園の歌」の次は「どんぐりころころ」です。
子どもたちは、大きな声で歌いながら踊ってくれました。
その後、年長の子どもたちが、太鼓を披露してくれました。
毎年、こども園の夏まつりに披露するために猛特訓するそうです。

CDの音楽に合わせ、みんなでバチをさばきます!
大きな太鼓の音が響き、すごい迫力です。

ご利用者様たちは、手拍子をしながら子どもたちを応援していました!
次は、年中の子どもたちが、歌に合わせたダンスを元気いっぱいに踊ってくれました。

ステージ発表はここで終了。
この後は、ふれあいタイムです。
子どもたちがご利用者様のところへ近寄り、肩たたき♡


ご利用者様もこの通り、笑顔いっぱいです♡

すっかり打ち解けたところで「ジャンケンゲーム」の時間です。

子どもたちに勝てるでしょうか!

多くのご利用者様が参加してくださいましたよ。
盛り上がった後は、子どもたちからご利用者様へのプレゼントタイム。


「だるまさんの壁掛け」です。
子どもたちが1枚1枚、愛情をこめてだるまさんの目を書いてくれたそうです。
 
30分ほどの時間でしたが、企画が盛りだくさんの、楽しい時間を過ごすことが
できました。
これからも、このような世代を超えた交流を続けて、地域の人たちとの繋がりを
深めていきたいです。
園児の皆さん、保護者の方々、先生たち、本当にありがとうございました(^^)