ブログ

御説教(正円寺住職)のイベント

宝珠苑デイサービス

当苑では、複数のお寺の住職による御説教が毎月行われています
今回は、10月9日(木)に正円寺住職の佐々木先生に御説教をいただきました

1_DSCN0328

毎回、楽しみにされるご来場者も多く、今回は約70名の方がお越しになられました

2_DSCN0308

ご住職の方それぞれの個性を持ったお話しをされますが、

佐々木先生の話はユニークで、かなりのご年配の方でも、分かりやすいのが特徴です

3_DSCN0310

ご来場の皆様は、お話しを夢中で聞かれ、

中には手を合わせ拝まれたり、ハンカチで涙をぬぐう場面も見られます

お話は約1時間半程あり、前半と後半に分かれます

前半が終わり、ここからしばらくは当苑施設長によるトークが始まります

4_DSCN0321

施設長のトークはおっとりした口調で、とてもユーモラスに溢れ、

会場は笑いに弾け、緊張がほぐれます

その中でも、しっかりと心に残るものをいただけます

5_DSCN0323

~~そして、後半に入ります~~
佐々木住職も話に熱中し、ステージの最前へ
ご来賓の皆様も、話しの渦に巻き込まれます

6_DSCN0318

あっという間に時が経ちました
ご来賓の方からは「ありがたい」「おもしろかった」などの意見が、たくさん聞かれました

♦♦♦ このブログをご覧の方へ ♦♦♦

7_sanka