ブログ

新人研修(*^_^*)

新しい季節がスタートしましたね♪
新年度、新学期、新入・・・
フレッシュな気分でウキウキな毎日です。
そんな中、当宝珠苑において現在、5名の新人職員と
2名の育児休暇から復職された職員の職場内研修を行って
います。
今回はその一部である「排泄研修」を写真でご紹介します。

真剣な面持ちでスライドに集中しています。

水分補給ではありません・・・

 

不思議ふしぎなポリマー実験で へぇ~っ とびっくり!!

その他、人体の構造や、いろんな科学的な説明と実験を経て

いよいよ実技です。

アドバイザーさんの手元を真剣に見つめ・・・

 
 

いざ、オムツを当てて あれっ?これでいいの?
みんなで体験しあい、少しでも入居者様の不快な思いを
減らす事ができるよう頑張ろうね!と誓った研修でした。
今後の活躍を期待しています。