ブログ

施設長の ”宝”日記2021 ver.30 宝祭り にぎやかに

~ 宝祭り にぎやかに ~

9月3日(金)、秋のスタートに合わせ、特別養護老人ホームの”宝祭り” を開催しました。

苑内に職員手づくりの「提灯」や「法被」などの装飾が施され、スピーカーから祭りばやしが響き渡るにぎやかな雰囲気の中、そこかしこに、入居者様の笑顔の輪がひろがっていました。(後日、広報委員の職員によるブログにて詳しくご紹介します。)

入居者様に楽しんでいただこう!と企画した”宝祭り”。

私は今回、おもてなしする職員のいきいきとした声や満足そうな表情から、”宝祭り”の成功を確信しました。

新型コロナウイルス感染症の収束いかんとはなりますが、来年こそ、ご家族様や地域の皆様をお招きした”宝祭り”を再開させたいです。