ブログ

思わず時を忘れそう 宝祭りを開催☆彡

9月3日(金)、特別養護老人ホームの苑内全体を会場に 『宝祭り』 を開催しました!

まずは、お神輿の前で法被を羽織り、お祭り気分を盛り上げていただきました。

そして、お祭りと言えば「金魚すくい」!

なかなか難しいようで、苦戦される入居者様も。。。

取れると「たくさんやー!」と喜ぶ声があがりました。🐡

「モグラたたき」のブースでは、職員がモグラに扮してお出迎え♪

中には、「叩くなんてもつけね~」と、頭を撫でてくださる優しい入居者様もおられました。

食堂には「おやつコーナー」をもうけ、スイートポテト、わたがし、ところてん、チョコバナナ、ワッフル、ジュースなど、好きな物を選んでいただき、召し上がってもらいました(^_-)-☆

コロナ渦、多くの活動を制限せざるを得ない中、たくさんの笑顔が広がり、時を忘れてしまうほど幸せな時間を過ごすことができました。

企画したレクレーション委員の皆さん! すてきな 『宝祭り』 をありがとう!

※写真撮影時のみマスクを外しています。