ブログ

施設長の ”宝”日記2023 Ver.17 楽しい時間を共有 夏の遠足🚌

~ 楽しい時間を共有 夏の遠足🚌 ~

7月10日(月)、特別養護老人ホームの入居者様など6名が「越前松島水族館」へ遠足に出掛けました。

今回の遠足は、日ごろから外出の機会が少ない入居者様方に気分をリフレッシュしていただこうと、レクリエーション委員会に所属する若手職員が企画したもの。

帰苑後、入居者様のひとりに感想を尋ねると、「たくさんの魚に会えた」と、にこやかにおっしゃって答えてくださいました。

また、遠足時の様子を職員に尋ねると、「イルカショーでは、入居者様から大きな歓声があがっていました! 私も思わず、、、」と笑顔で話してくれました。

私は同行できませんでしたが、遠足に参加した入居者様方とサポートした職員が楽しい時間を共有することができたなら、とても幸せに思います。
お疲れさまでした。