ブログ

暑い時にこそ 書の道を!

梅雨の真っ只中とはいえ、暑いですね!

7月15日(土)、そんな暑さを吹き飛ばそうと、一点集中「書道」に取り組みました。

あえて「習字」と言わず「書道」と言わせてください(*^^)v

入居者様の真剣なまなざし、そして一心不乱の姿勢がまるで ”書家” のよう!

季節も ”初夏”?ですし ・・・

※しっかりとエアコンの効いた部屋で取り組んでいただいていますけれど\(^o^)/

「心頭滅却すれば火もまた涼し」のことわざの通り、書道に没頭する入居者様にとってみれば、暑さなど関係ないのでしょうか。

毎度のことながら、その集中力に脱帽しながらシャッターを切った次第です(*^^)v