ブログ

施設長の ”宝”日記2024 No.4 グループホーム新年会に参加して

~ グループホーム新年会に参加して ~

1月10日(水)、グループホームの新年会に参加しました。

実は例年、入居者様お一人おひとりへ「どんな一年にしたいですか?」と、お尋ねしています。
皆様の言葉を拝聴していると、まず、多くの皆様が「健康でいること」を挙げられます。

ただ、本年は特に、能登半島地震に寄せて、「心配やぁ。お正月どころでない。」と、被災地や被災された方々を思いやる入居者様が大勢おられました。

ご自身のことに加えて、今のお気持ちから発せられる温かい言葉。
それぞれに、さまざまな体験や苦労を重ねてこられた入居者様ならこその”心の広さ・深さ”を感じました。

改めまして、当法人スタッフ一同、被災された皆様にお見舞いを申し上げますとともに、被災地の皆様に一日も早く穏やかな日々が訪れますことを心よりお祈り申し上げます。
また今後、私どもができる支援活動を行ってまいります。

※なお、新年会の様子は、スタッフが綴るブログをご覧ください。