ブログ

時の流れは・・・

先日、職員同士で「もう12月やなぁ、早いなぁ。」などと話をしていた時、
ふと思いました・・・
「そういえば、昔はもっと時間が過ぎるのを長く感じたような。」
こんなことを考えていると、

「おにいちゃん、洗い終わったよ、他にすることある?」と、笑顔で話しかけてくださる入居者様。
「今はありません。ありがとうございます。」続けてお尋ねしました。
「やっぱり、若い時より時間が経つの早いですか?」
すると、「私たちくらいになると時間はゆっくり過ぎてるのよ」と
思いもかけない言葉をいただきました(*^^)v

他の方にお尋ねしても同様の答えでした。
中には、
「時の流れが早かろうと遅かろうと、全力で生きるんや」と、もやしの芽取りをしながら
アドバイスをしてくださる方もおられました。
これからも、入居者様が日々ゆったりとした気持ちで過ごしていただけるような
ケアに努めていこう!と思う出来事でした。