ブログ

本郷地区 文化祭☆ふれあい福祉祭り

11月3日(日・祝)、本郷公民館にて本郷地区文化祭・ふれあい福祉祭りがありました。
宝珠苑は福祉業者さんとともに、
健康・福祉相談&シニア体験ブースを設け参加させていただきました。
  
レトルトの介護食や栄養補助ドリンク・ゼリーのサンプルがずらりと並びます。
  
「これ、ばあちゃんにあげる」と、持ち帰る子どもたちや、
「昔はなかったよね。今はこんなに便利な物があって自宅での介護もしやすいわね」と、
感心しながら眺める方も多くいらっしゃいました♪

シニア体験には、小学生と中学生が挑戦してくれました♡
  
「足が重い! 目が見えないー!特に足元が見えないー!」と、ビックリ!
高齢者が日ごろから感じている困難さを感じていただける、いい体験だったと思います♪
体験してくれてありがとう(^^)/
心地良い秋の一日、地域の皆様と素敵な交流ができました。
ブースに来て下さった方々に感謝です♡
今年も、本郷地区文化祭・ふれあい福祉祭りに参加させていただき有難うございました。